フランシスコのブログ

聖ピオ十世会のミサに与るカトリック信者のブログです

ブログ村への通報にご協力ください

 

 リトル・ぺブルやマリア・ディバイン・マーシーを宣伝する記事が、ブログ村カトリックカテゴリーの中で、最近、とみに増えています。これらは、カトリックから公に関係を否定されたカルトの人物であり、特にリトル・ぺブルなどは、カルト活動に関連して(かこった少女たちを強姦し)逮捕され有罪が確定し、刑務所に服役した人物です。

 さすがに、ジャンル違いでありましょう。カトリックブログ村のカテゴリーが、ここ最近、カオスとなりつつありますので、どうか、ブログ村事務局に通報して頂けますと幸いです。

 


問題ブログの一つ「takashi55hasegawaのブログ」2023年12月29日より引用

警告!!世界中の、日本中の、MDMのメッセージを非難中傷する者たちへの警告。

*残念ながら、マリアディバインマーシーさんや
リトルペブルこと、ウィリアム、コステリアさんの事を異端で、あると認めないばかりか、それを信じないように忠告している関係者も多いようです!
特にバチカンは・現法王フランシスコが偽教皇だと言われているので認める訳はないのですが、一般の敬虔なクリスチャンの方々もこのメッセージの存在すら知らない、また、知ってても、認めない人が圧倒的に多いのが、現実です!

 リトル・ぺブルなどと堂々と隠さずに書いていますが、リトル・ぺブルなんて明らかにカトリック外であり、統一教会などと同ジャンルでしょう。これはさすがに逸脱であろうと思います。

 

通報先:

お問い合わせ - にほんブログ村 (blogmura.com)

 

カトリック名古屋司教区のお知らせも転記します

主任神父様
信徒の皆様


お知らせ

 ウイリアム・カム氏(リットル・ペブル)によって創立された「ローマ・カトリック使徒教会の教えにしたがった聖シャーベル修道会」と称するグループはカトリック教会が認める修道会ではありません。

 そのグループの司教や司祭を名乗っている人たちはカトリック教会によって正当に叙階されていません。

 さらにそのグループに属する人たちは、そのグループから離れカトリック教会に帰って来ないかぎり、カトリック教会の成員ではなくなっています。

 彼らは「日本中をくまなく回り、多数の共同体を各地に設立させます」と言っており、教会の信徒の方たちに働きかける可能性がありますので、お知らせいたします。


2004年11月10日

カトリック名古屋教区
司教 野村 純一

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
にほんブログ村
タップして応援して下さい!