フランシスコのブログ

聖ピオ十世会のミサに与るカトリック信者のブログです

シンガポール大司教区、マリア・ディバイン・マーシーに警告

 

 2015年11月11日から14日までの1週間、フランス国籍と思われるファビエンヌ・ゲレロという人物が、シンガポール大司教区内の様々な場所でローマ・カトリックの信仰に関するテーマで一連の講演を行いました。彼女はシンガポールで布教しようとする外国人講演者の大司教区および法令上の要件を遵守していません。彼女は大司教区によって承認されておらず、彼女のメッセージは相手にしてはいけません。

 今後、彼女はシンガポールでいかなる伝道活動も許可されませんのでご注意ください。彼女の講演を主催される皆様も同様にご注意ください。

「マリア・ディバイン・マーシー

 シンガポール大司教区は、マリア・ディバイン・メルシーと名乗る個人のカルト的信奉に関連する信心具やその他の物品を入手、配布、使用、着用しないよう、ローマ・カトリック共同体のメンバーに強く勧告します。これらには、いわゆる'Numisma Salutis'(救いのメダイ)のような、認可されていない、あるいはよく知られていない信心具の「マリアン・メダイ」、「生ける神の印」が描かれたミニチュアの祈りのカード、およびマリア・ディバイン・マーシーのメッセージや予言を含む十字架や文献を含む、それらに付随する可能性のあるその他の物品が含まれます。これらは無認可のものであり、詐欺であり、カトリックの教えに反するものです。彼女に由来する物品を所持している者は、それらを処分するよう勧告します。

外国の宗教者/司祭による募金活動

 シンガポール大司教区内で最近、外国人宗教者や司祭が募金活動を試みているという報告があります。国外の団体による寄付の勧誘はすべて、証明書を添えて大司教区の認可を得る必要がありますのでご注意ください。また、国外のプロジェクトに対する募金活動を規制する民法の規範も遵守する必要があります。

シンガポール大司教区 カテドラル

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
にほんブログ村
タップして応援して下さい!